2013年10月14日月曜日

今までの遅れを取り戻すかの如く、ガンガン進めちゃうぜ!(つっても遅れは数年単位なので取り戻せないんだけど)ということで。

赴任から三週目にして、ようやくマトモなお休みをゲット!
昨日は帰宅して間もなくバタンキューとなって、もうおもっくそ寝た寝た。
今日と明日は特に何をするつもりもなく、ひたすら堕落を極めまくる予定でゴンス(笑)

ま、それはさておき。
金曜に即効申し込んであるとはいえ、流石にまだネットは開通しておらず。
ネットが使えない事にはVitaがマトモに使えないので、何気なくPSPを取り出して今年の1月にやっと体験版を脱して本編にデータを引き継いだ『ファンタシースターポータブル』(以下PSPo)を起動してみたら…
http://phantasystar.sega.jp/psp/

いかん、ズッパまった(笑)

体験版を数年プレイし続けていて結構なレベルとなっているだけに、引き継ぎ直後であるの序盤は超楽勝モード。
サクサク進めているのが気持良くてズッパまっているうちにレベルも更にボコボコ上がりまくって、気がつけば今日一日で20レベルくらいアップしていましたよ!?
おいおいいいのか、こんなハイペースで!?
PSO2がオンラインゲーム故にレベルが上がりにくい反動もあって、超楽しィィーーーーィイィ!!
気がつけば今日一日ずっとプレイしていましたやん(笑)

とりあえず当面の目標としては、もうちょっとシナリオを進めてルビーバレット(もしくはツインルビーバレット)を手に入れる事。
その昔のジリオンをモチーフにしたこのアイテムはPSOの頃から注目しており、アニメ『赤い光弾ジリオン』を気にいっていた身としては「これを手に入れずして何とする!?」ってなモンで、これは他を差し置いてでも欲しい!

あと一応続編『~2インフィニティ』もしっかり確保してあるので、そちらもいずれキャラ引き継いでプレイしようっと。
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/

そういや、DSの『ファンタシースターZERO』もまだ途中だったっけなぁ…。
http://phantasystar.sega.jp/pszero/

0 件のコメント:

コメントを投稿