2013年10月13日日曜日

何かひっさびさに終始心穏やかな状態で走れたなーって感じ…北陸でもいつもこうなら良かったのに!(笑)ということで。

本日も休日出勤の当番にして、初の単独ドサ回り。

相変わらず土地勘もロクに無いままピンでドサ回る羽目とかなってるけど、今回の行き先は管内一周なので単純に高速乗って往復してればいいだけ。
金沢の時みたく赴任早々から街中をあっちこっち回らされるのに比べりゃ、インターも近いし入り組んだ場所とかも無いからずっとマシですわ。

で、午後一杯かけてサクッと回って業務をこなしつつ各現場の責任者にも挨拶。
三連休なので交通量はやや多かったがそれ故に交通速度はゆっくり目でむしろ走り易く、初めて走る道だったにも関わらず割とスムーズに走れましたな。
今度は途中にJCTとかもあるのだけど、戸惑う事もなくもうスルッと通過。
とりあえず一通り走って、道はだいたいわかった。
事前に地図を一通りチェックしたうえで「一回走らない」と道を覚えられないタイプ。
次から巡回を命じられても、普通に回れますな。

あと「名古屋の交通マナーは悪い」という噂を耳にしていたけど、特にそれは感じなかった。
いや、本当は全国平均的に悪い方に入るのかも知れないけど

北陸道のマナーがクッソ最低だったので、多少悪い程度じゃ全然気にならなかった

というのが正しいのだろう。
何せ、他の車に一度もイライラせずにドサ回りを終えられたのだから(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿