2013年9月18日水曜日

え?北陸勤務のいい思い出?「異動時の引継ぎが楽だった」くらいかなぁ…ということで。

昨日マネから頼まれて、急遽弁当デリバリーミッション。

いつもなら文句を言うところだけど、今回はむしろありがたい。

引越しを目前に、溜まりに溜まったダンボールを一斉に始末できるチャンスだから!(笑)

という訳で、昨晩は3時頃までかかってダンボールの群れを徹底的に解体。

デリバリーミッションのついでに、支店のゴミ捨て場に全部置いて来たったわ!
いやー数ヶ月分あったのが一斉に無くなって、部屋がスッキリ…は、あんまりしていないか。
元々荷物の多い部屋だから、散らかり度200%が180%になったくらいだわ(苦笑)

で、ついでに支店に寄って挨拶。
あと金沢・富山の地区事務所にも顔出して、ちょうどいいやと旧サブと引継ぎをしたのだが…

「つか、立場は同じでやってる事なんて大差無いのに、何を引き継ぐよ?」

「そう言えば、何も無いよねぇ?」

「まぁあえて言うなら、冬場に(雪で)通行止めとか発生すると場合によっては保全から呼び出し食らうから…深夜の2時とかに」

「えぇ!?」

「あと帰宅するとマネは確実に酒飲んでるから、スクランブルがあると運転手として呼ばれて迎えに行ったりとかで、何やかや自分も巻き込まれる羽目になるから」

「えぇ!?」

「あとねー、流石にメートル単位ではないけど車のタイヤが埋まるくらいには雪降るから。深夜の道はそれでおもっくそ凍るから。ラインなんて見えねぇから。ついでに事務所の駐車場には消雪パイプなんてモンは無いので、豪雪時に呼び出された日にゃまず車を掘り起こすところから始まるから」

「えぇぇえぇえ!!」

「次の冬は雪少ないといいですねー、もっとも今年の冬がそれだったから、次はまたもっさり降るんだろうけど。そんな訳で、冬場は体力勝負になるけどガンバンナサイネー」

「い、いかないでくれ緋彩さん!ボクもうトシだから!」

「ガンバンナサイネー(棒)」

0 件のコメント:

コメントを投稿