2013年9月15日日曜日

何で「原作コミックの通り」にやらなかったんだろう?このドロドロダークサイドな展開は、誰が求めてるんだ?ということで。

毎週土曜の深夜はBS-TBSのアニメ4連発を観るのが定番になっているのだけど、その中で「どっちかというと悪い意味」で楽しみにしているのが『ステラ女学院高等科C3部』
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/

最近増えている「美少女+ミリタリー」というジャンル。
本作もまた「女子高生+サバゲー」という内容で、C3部と名付けられたサバゲー部で女の子達がキャッキャウフフする話…と思いきや、回を追う毎に何やら展開がずんどこおかしくなる。

具体的に言うと、当初は素人だった主人公がサバゲに目覚めたまでは良かったが、のめり込み過ぎる余りどんどん「勝つこと」に執着するようになり、他の皆との軋轢が産まれて…いやいやいやいや、mixiのサバゲコミュじゃあるまいし何でこんなギスギスした話になってるのヨサ!?

で、情報を集めると、原作はこんなギスギスしていないとな。

という訳で、気になってしょうがないのでパツイチ買ってみました!

原作コミックの『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』を!



【読んでみた結果】

うわぁ、何このグッドルートC3部!?(笑)

多少のいざこざはあっても深刻な事にはならないとか、そのちゃん先輩も要所要所でゆら公にちゃんと声をかけて暴走しそうなのを未然に防いでいるとか、アニメ版のキャラと同一人物とは思えないくらいのさわやか三組な内容だよ!

ど、どうしてこうなった!!アニメ版は!?

0 件のコメント:

コメントを投稿