2013年9月14日土曜日

本業(学生)の合間に、コツコツ設計してお金貯めてパーツ集めて少しずつ作っている…という設定で!ということで。

先日の休日出勤時にBDで『ダークナイト ライジング』を観たのだけど、終盤に出てきたザ・バットのカッコ良さにシビレまくって、スカルラットさんにも空ビークルを作ってみる事に!

…で、とりあえずコクピットシートから。
モノとしては、以前スペーススーツ緋彩用に作ったリニアシートの色替え。
(汎用デザインとしておいて良かった…)

あとシートに必要なパーツの他に、ウィンドスクリーン 4 x 7 x 1 & 2/3
http://www.brickers.jp/?pid=30201199

も購入したので、これらをベースに少しずつ組み上げるとしましょう。

まぁいくらなんでもバットウィングとかザ・バットと張り合おうって気はさらさら無い(あんな大掛かりなモノなんて作れん!)ので、どっちかというと軽自動車的なスタンスで作ってみたいかなぁ。

以下、テリーさん(ビヨンド版バットマン)との寸劇。

「貧乏ヒーローを自称しながら、空ビークル持ちたいってか!?」

「いやぁ…個人活動のヒーローなら、陸だけじゃなく空にも行けた方がいいでしょ?毎回バットモービルに乗せて貰う訳にもいかんし」

「アメコミのヒーローって自力で飛べる奴も多いから、ビークル持ってるのは意外と少ないもんなぁ…」

「ま、貧乏ヒーローですから?少しずつ設計してパーツ集めてコツコツ組み上げますさ」

「アドバイスだけど、頑丈に作っておいた方がいいぞ?アメコミではビークルぶっ壊れる率が高いから」

「経験者は語る?」

「……うん」

0 件のコメント:

コメントを投稿