2013年9月11日水曜日

あぁ、やっとこれで金沢の管轄から離れられる…とある意味ではホッとしましたということで。

例によってフライングだけど情報が出回る=正式発表なので、まぁ隠さずとも良かろう。

という訳で、何となく「そろそろ」かと予想はしていたけど
異動になりましたよっと。

次の行き先は、名古屋支店の管轄にある事務所とのこと。

ここに引っ越す事となった、ちょうど二年前の日記を見返すと

次の移動先は、福井の事務所。
扱いが「金沢管轄内での配置換え」なので所属こそ変わらないものの、とりあえずこの事務所からは出られるし、総務のお役目からも離れられる事となる。

正直ここにいる間は、毎日のようにストレスをガリガリ溜めまくりで愚痴を吐く割合も増え、それが原因で身体のあちこちを心身共にぶっ壊しまくるわ、しまいには長期休暇取る羽目になるわと、マイナス面が多かったので、離れる事に異存は無い。
むしろ、ウェルカムだと言ってもいい。
ここへ来た時と同じ9月中の異動になるので、引越しやら残務整理やらが面倒だけど、これからのストレスが少なくなる生活に比べれば安い代償だ。

と希望があるかのように書いてるが、実際は「金沢支店の管轄なのは変わらないので、ここ特有の面倒事にはやっぱり振り回される」というオチだった。
俺が金沢支店から離れ、その後リーダーまでもが異動になってしまって周囲をシメる人がいなくなった為、総務も営業も仕事を地区へ丸投げして楽をするようになり、マイナス面はむしろ増えたとも言えるか?
(つっても面倒事の3分の2くらいは、ネ(略)の金沢支社が大本なんだけど)

正直、福井の生活に関しては悪くなかったが、まぁ業務命令とあっちゃしょうがない。
心機一転、新しい土地で頑張りましょうかねぇ。

【追記】

次の新居は未定だけど、勤務先を中心に交通の便を調べてみたところ…
ありゃ、電車乗り継ぎとかあって結構めんどくさそうな土地ですな?

とはいえ、今よりも都会には出易い感じなので、悪くはないか。
あと実家からは遠ざかったけど、元々帰るつもりは無いのでどうでもいいや(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿