2013年8月16日金曜日

予てから「CADで設計できれば便利なんだけどなぁ…」とは思っていたので、これは実にいいものだ!!ということで。

振休入れてたけど、またしても仕事で潰れた…(溜息)

ま、それはさておき。

これまで散々レゴについて語っておいて、今更ながらにこういうモノがあった事を知る。

LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/26/legodd.html

LEGO社純正のフリーソフトで、早い話がレゴブロック専用3D CADソフトとのこと。
PC上で、好きなようにレゴを組みたてられるので、コレがあればそこらのセットからパーツをかっぱいでは仮合わせする手間が省けるので、制作が楽&便利になります。

記事のラストにある

なお本ソフトは本来、レゴ模型をパソコン上で制作するだけでなく、その模型に必要なレゴブロックをインターネット経由で発注できることが特長であるが、残念ながら日本からは発注することはできない。

という点だけがちと残念。
通販で利用させて貰っている店も在庫は豊富だけど、それでも微妙なところで売り切れだったりするので、LEGO社に直に発注できれば楽なんだけどなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿