2013年8月8日木曜日

次なる舞台は宇宙!ただし宇宙は宇宙でも「ロボットが出て来る方の」インザスペースなイメージで!ということで。

久々にLEGO制作意欲が再燃し出したので、またパーツを取り寄せしてシグフィグを一つ作ったよ!

スペーススーツ緋彩(汎用)
イメージ的には、SF作品に出て来るスリムな宇宙服。
(もっとダイレクトに言うと、ガンダムのノーマルスーツみたいな…?)

リアルの宇宙服も少しずつフィクションに近づきつつはあるけれど、それでも「現実のもの」となるにはまだまだ遠い感じ。

【参考】
http://wired.jp/2011/11/03/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%9C%8D%E3%81%AE%E9%80%B2%E5%8C%96%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%9A%E5%88%9D%E6%9C%9F%E3%81%AE%E4%B8%8E%E5%9C%A7%E6%9C%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E6%AC%A1%E4%B8%96/

過去にあったモデル#6457 宇宙飛行士フィギュアみたいなベタな宇宙服も、それはそれで好みなのだけど
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=6457-1
今回求める方向性はそちらではなく、フィクションのSFに出て来るような「大柄な背負いものが無く」「ウェットスーツ的スリムなフォルム」なので、こうなった次第デス。
名前に(汎用)と付けたのは、いざ組んでみたらロボアニメな設定どころかスペオペな設定でも普通に合わせられそうだったから(笑)

結構いい感じに仕上がったので、どうせならコレを乗せるリニアシート的なものも…そしてゆくゆくは、そこから外へ外へと拡張していって、ロボット本体も作ってしまおうかなぁ?(ニヤリ

【オマケ】
ちなみにメットとアーマーを交換すれば、敵パイロット風(もしくはB級SF洋画に出てきそうなゴツい装飾)のスペーススーツっぽくすることも可。
前者は国内のロボットアニメ、後者だと海外のロボット作品(アニメとは限らない)に出て来るパイロットスーツってな感じかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿