2013年8月25日日曜日

イメージ的には、宮内 タカユキさんの歌をバックに新宿西口辺りの道路をかっ飛ばしているとか、そんな感じで…ということで。

レゴ レスキューポリスの途中経過その4。

とりあえず、ザッと大まかな雰囲気だけでも整えてみましたよっと。
白・青の乗るSUVのベースとするのに手頃なモノは無いだろうか?といろいろ探ってみたら、2009年に発売された「レゴ シティ レゴの町 ホーストレーラー付きの4WD」
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=7635-1
の四駆がデザイン・サイズ共に良さそうなので、すぐさまマッハ確保。

実際組み上げてみると運転席の横幅が4マスで、アーマーを着せている白・青はもちろん何も着せないフィグですらギリギリ横並びで乗れるくらいで、早い話が「狭い」の一言。
とはいえ、実寸を計ってみると最低でも7マス(余裕持って8マス)は必要であり、そうすると今度は車幅が倍になってしまう訳で…まぁ横でなく縦に並べば普通に乗れるので、サイズはこれで行きましょうかね。
とりあえず、車はキットそのまま組んだだけなので、ここから改良していくつもり。

黒(加入前)
先の日記にもあるように、第三勢力的なイレギュラーなので、装備はカスタムパーツ。
専用ビークルは、三輪バイクをベースにハンドルから前の部分を作成。
海外の作品にちょうどそのコンセプトで作られたモノがあったので、参考にさせて貰いました。

黒(加入後)
何やかやで仲間入りした際にスーツがぶっ壊れてしまったので、加入時に他の3人と同じ最新型のスーツにアップデートされたとか、そんなイメージで。
メットは赤の色違い、ボディウェアは古くからあるタイプのジェットパックを使用。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=4736
ブラケットパーツを用いずとも背面にパーツを接続できるので、コイツのバックパックもまたいずれ考えていくとしませう。

で、最終的にこんな感じになる。
まぁ、雰囲気だけでもそれっぽくはなったかな?
作りたいアイテムや改良すべきポイントがあって、課題はいろいろ残っているけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿