2013年8月21日水曜日

ヤバいヤバいと危機感を煽るクセに「(情報を)出し惜しみできる余裕」はあるんですな?まぁ「本当に情報を持っているのであれば」ですがね?(嫌笑)ということで。

「急遽(笑)」朝一番から会議を行うから全員出席せよとのお達しがあったので、本日は早朝から車かっ飛ばし三人揃って金沢へ…。




本日のお題は、店舗活性化・売上拡大推進本部会議との事。

まぁ、早い話
最近売上が本気と書いてマジやべーんで、とりあえず本社で対策本部を急遽設置(わざわざ公文書も出している)してみたわ。
「危機感を皆で共有する」ためにも各支店でも同様に本部作って会議して、売上アップの為の良いアイデアを何とか捻り出せや。
って事ですな。

個人的に「皆で一丸となって」とか「とにかくやるしかない」とかの精神論じみた具体性の無い事を連呼するようになったら、その会社はもうダメだと思うんだが(ボソリ

でまぁ、TV会議で本社からの話を一通り聞いた後は支店で雁首揃えての会議。
ここで先の繁忙期を振り返りつつ、今後の 売上増進へのアイデアを出し寄るのだけど…

おい、クソ専門役?
「俺は良いアイデアをいくつか持っている、けどお前らには教えてやらねぇ」とか何様のつもりで言ってるのかねぇ?
本気でヤバい状況だというのに、上から目線で情報出し惜しみするとか随分余裕だな。
まぁ良いアイデアを本当に持っているのならな(嘲笑)
支店長時代から嘘八百のハッタリとか言い逃れとか責任転嫁ばかりだったお前が、この状況打破できるくらいの素晴らしいアイデアを持っているとか間違っても思えんわ。
そもそも手前が支店長だったのは、昨年度までの話だ。
いつまで「いまだに支店長気分」のデカい態度でいる気だ?
今の手前は営業の専門役というワケのわからん立場だろうが、立場を弁えろ。

つか、現・支店長も「だったらそのアイデアを言って貰おうか」くらいツッコんでくれ。
俺の「計画性が無く、行き当たりばったりな施策が多い。しかも施策がやっつけ仕事で魅力に乏しいので客を誘引する事もできず、その場凌ぎにすらなってない」という意見に無駄に感心してないで、アンタの目の前にいるこの増長した老害に何か言ってやれって(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿