2013年8月11日日曜日

やはり四人揃ってのタートルズなので、ゆくゆくはでかいセットも買ってフルメンバー揃えたいですねぇ…ということで。

2013年度発売分の新作レゴ製品を、いくつか購入。

レゴ スーパーヒーローズ アイアンマン:シーポート・バトル
レゴ スーパーヒーローズ アイアンマン vs. マンダリン:究極のショーダウン

レゴ ニンジャ・タートルズ クランゲの研究所からの脱出
レゴ ニンジャ・タートルズ シュレッダーのドラゴンバイク

前二つは、先に公開された映画『アイアンマン3』に関連した製品。
『~2』の時に出そうで出なかったウォーマシンのフィグが目当てです、ハイ(笑)
とはいえ『~3』準拠だと、ウォーマシンではなくアイアンパトリオットなんだよなぁ…。

そして後二つは、今年から新たに参戦したT.M.N.T(Teenage Mutant Ninja Turtles)の製品。
T.M.N.Tは昔から大好きで、LEGOに参戦と聞いた時は小躍りしましたね!
この二つ以外にもいろいろ出ているけど、メインのタートルズ4人を揃えるよりもクランゲとシュレッダーが入ってるセットを優先したのは、クラシック版アニメシリーズにおける

「サ~ワキちゃん!」

「このタコ!」

がやりたかったからです(笑)
「サ~ワキちゃん、ついにアタチらもLEGO世界に登場なのヨ!」

「フン!タコの力なぞ借りずとも、私の力でLEGO世界もフット団が支配してくれるわ」
「くそう、レオナルドとラファエロはまだ合流できないのか!?」

「次元移動は何かと不安定だからねぇ…というか、ホントマズいなこの状況は」
「おや?おおお!そこにいるのはタートルズのマイキーとドニーでは!?どったの?何かお困り?二人しかいないっぽいけど、レオとラフは何処に?」

「実はカクカクシカジカという訳で…」

「なるなる…よし、ここはオイラに任せなさい!」

「おぉ!何か期待できるかも!?」

「あ、もしもし、カイ?ちょっとニンジャの力が必要でさぁ…」
「発揮するのは“実力”じゃなくて“人脈”なの!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿