2013年6月18日火曜日

夢は大きく!某SWに追いつけ追い越せの勢いで、超大作シリーズ化でも目指しているのだろうか?(笑)ということで。

『トランスフォーマー4』にアヴェンタが登場! バンブルビーは初代「カマロ」に
http://jp.autoblog.com/2013/06/17/transformers-4-casts-lamborghini-aventador-bumblebee-gets-a-new/

へ?四作目やるんだ?

でもトラフォって、当初の構想では三部作って話じゃなかったっけ?
某スターなんちゃらみたく、二転三転しているのか?
後で調べたところ「新たな三部作」という事だそうな。

でも新作が公開されるからって、また観に行くか?はちと微妙な所だなぁ…。

いやね、前作『~ダークサイド・ムーン』を観た時に

(アクションは少ないながらも、なかなか良かったが)
難点としては、脚本に粗が多かった(いきなり展開がすっ飛んでるシーンが多かった)のと…何で小説版のようなラストにしなかったという事。
いえね、映画公開まで待ちきれず、恒例の小説版を先に読んじゃったのですけどね。
オプティマスがメガトロンも問答無用で倒して大勝利!よりも、戦いに空しさを感じて講和を求めて来たメガトロンと和解の方が、トランスフォーマーという作品の完結編としては相応しかったんじゃないかなぁ…と。
というか、そういう展開にしないとメガトロンは今回ちっとも見せ場が無かったんだし、シリーズを重ねる毎にどんどんヘタレていくだけじゃないですか、ベイ監督!?

2011年7月29日分参照。
http://fu-gado.blogspot.jp/2011/07/by.html

…と、不満を抱えた感想を述べているので、もしこの「悪いヤツ全部ぶっ殺して万事解決!」なノリが続くなら、ちょっと躊躇ってしまうのですよん。

いやまぁ、何だかんだ言いつつ結局観に行くし、トイも買っちゃうんだろうけど(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿