2013年6月17日月曜日

往年の特撮の再生怪人とか、ジャンプのバトル漫画じゃあるまいし「前章のボスが新章ではザコと化す」なんてありえねーですから!ということで。

PSPソフト『ロード オブ アルカナ』を、トライアル版から製品版へ移行させて二週間。

トライアル版のセーブデータが引き継げるので、チャプター3のクエストNo.11(トライアル版のプレイ可能な最終クエスト)からの続きからとなるのだが…

クエストNo.12 強襲!竜帝バハムート
目標:バハムート×1討伐

クエストNo.13 収集家のお願い
目標:グリフォン×1討伐

クエストNo.14 ドラゴンゾンビ暴走
目標:ドラゴンゾンビ×1討伐(+ガーディアンのスケルトン×2も撃破必須)

クエストNo.15 翼竜の住処
目標:バハムート×1討伐(+ガーディアンのグリフォン×1も撃破必須)

クエストNo.16 双頭の蛇
目標:アジュダヤ×1討伐

ほ、本気で殺しに来ていやがる(滝汗)

何とかNo.12~14まではクリアできたけど、問題は次のNo.15だ。
グリフォン倒した後にバハムートも倒せとか、いくら何でもキツ過ぎるわ!
単品で戦っても、やっと勝てるレベルだというのに!

とはいえ、トライアル版最後クエスト「雷雲再び」麒麟撃破→建御雷撃破という内容も、最初こそ「無理だ!」と思ったけど何だかんだで達成しちゃった訳だし、こちらも装備を鍛えて練習を重ねれば案外何とかなるのかも?

最初のキャラメイク時にいろいろ試して片手剣を得物に選んでみたが、素早さ的には問題無いものの火力が足りず、流石にぼちぼち厳しさを感じて来たこの頃。
ここらで、他の武器も解禁するべきだろうか…?
先人の情報だと両手剣がバランス良いらしいので、まずはコレから試してみるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿