2013年6月4日火曜日

半月の修練課程を終えて準備は万端!いよいよ本番に進んでみますかねぇ!?ということで。

先月から地道に取り組んでいた、PSPソフト『ロード オブ アルカナ』トライアル版。

半月かけて、遂にトライアル版のクエストを全部クリア!

最後のクエストは麒麟+建御雷を倒して来いという内容で、建御雷はともかく直前のクエストで麒麟に散々っぱら苦戦させられた手前「無茶言うな!」と最初は思ったけど…いや、頑張れば案外何とかなっちゃうモンですな(笑)
どちらもミニマム持ちだが、麒麟の方が動きが早いだけに厄介。

しかし終了後のデモを見るに、この直後に控えているボスは竜帝バハムートだそうで…
本作もまたスクエニ作品なので、FF的に考えると「3番目のボスでバハムート」とはなかなかヘヴィな展開で(笑)

ま、それはさておき。
LoAのトライアル版は、遊べるチャプターに制限があるのとアイテム所持数が半分になるだけで、レベルやらは製品版と同様の仕様(進行チャプターによって標準レベルが設定、それを越えると取得EXPに減算が入る)なのだそうな。
キャラ自身のレベルと武器レベルとギルドレベルは、標準に到達している。
装備品も可能な限りは鍛えてあるから、後は魔法レベルさえ上げてしまえば「トライアル版でできる事」はやりつくしてしまうなぁ…。
(でも雷魔法は、マナ消費がでかいわ、敵にも当てにくいわで結構大変だけど)

よし、明日からLoAは製品版へとデータ移行させてみるか!
このままトライアル版続けていても、制限で苦労するだけだろうしね!

何だよ、世間じゃクソゲー扱いしてさぁ?
立ち回りのコツが解ってくると、結構面白いですやんコレ。

【オマケ】

予習がてら並行して進めている『ロードオブアポカリプス』で、バハムートに挑んでみる。
アルカナではソロで挑まねばならないけど、こっちだと仲間がいるから乙りにくく、動きとか立ち回りの研究をするにはいいかな?と思いまして… 。

ありゃ?割とあっさり倒せてしまった?
え!?バハムートがこんな簡単に倒せていいの!?(驚)

0 件のコメント:

コメントを投稿