2013年3月1日金曜日

そういえばドラクエまともにプレイするのって、FC版の『~II』以来だ…ということで。

実は買っていました、3DS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』(←挨拶)
http://www.dragonquest.jp/dq7/

緋彩・ザ・マイノリティを自称するように、オイラはこれまでこの手のメジャータイトルにはあまり手を出していなかった(ドラクエはもっぱら弟者の分野だった)のだけど、本作は3DSへの移植という事から
・すれちがい通信関係がいろいろ盛り込まれている。
・ダウンロードコンテンツが(以下同文)
といった新たな要素に、何やら惹かれるモノを感じ

あとDSiウェアをきっかけに3年くらい前から注目するようになったメーカーアルテピアッツァ
http://www.artepiazza.com/

が開発を手掛けられた作品でもあるという事もあって、ちょいと興味を持ったのですよん。

オイラのドラクエ歴はFC版の『~II』でストップしており、 派生作品についても一昨年に3DSで『スラもり3』をプレイしていたという程度。
従姉のチビがDQMJ(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)をプレイしてもあんまり解らなかったりする訳で…ドラクエをまともにプレイするのはまさに「久々」となるので、 ある意味コレは結構ワクワクしますね!


さぁ、やるどー!!1ヶ月遅れだけど!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿