2013年3月2日土曜日

転んでもいいよ また立ち上がればいい ただそれだけできれば「英雄」さということで。

ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス ジュネッスが発売になったのでマッハゲット!!
http://tamashii.jp/item/10185/

9月(2012年9月14日分参照)に、ウルトラマンマックスが発売された時

シリーズ開始直後にメビウスが発売し、その2年後にマックスが発売…

つまり更に2年後くらいに、ネクサスも発売するんですね!

というかして下さい!
ネクサスはいろいろ扱いが不憫だけど、こういう時にハブらないであげて下さい!

てな事を書いたのだけど、2年後どころか僅か半年でアッサリ出ましたな(笑)

ウルトラマンネクサスを代表する姿であるジュネッス。
造形に関しては、シリーズに脂が乗っている時期のモノなので、申し分無し。
まぁ、ネクサスは放映当時に発売されていたウルトラ超合金にもマン~タロウまでの昭和組に交じって唯一平成組からラインナップ入りしていたりと、立体物の出る機会には割と恵まれていましたからね。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112254771000.html

下地がしっかりしていたのも、造形の良さに影響与えているのでしょう。
(もっとも、ウルトラ超合金がレオまで続かなかったのは、それはそれで悔しかったが…)

付属品は
・本体
・オーバーレイ・シュトローム再現パーツ
・アームドエナジーエフェクト
・コアゲージ(赤Ver. )
・支柱嵌合用パーツ
・交換用手首左右各2種
と、ULTRA-ACT的には標準レベル(?)の種類。
まぁ、ジュネッスといえば身体のデザインは結構ゴチャッとしているものの手持ち武器とかは一切持たず、純粋な徒手空拳と僅かな光線技だけで戦っていたので、確かに「これくらいしか付属物が思いつかない」ってのもまた事実だが…

で、今回の一番嬉しいポイントがココ!

肩アーマーが劇中通りの形になっている。
ウルトラ超合金ファイティングアクション ウルトラマンネクサス(食玩)では、稼働を妨げないように肩アーマーは後ろ半分だけでバッサリカットされていて微妙にコレジャナイ感が漂っていたけど、今回のULTRA-ACTはそこをちゃんと造形されていたので俺様超満足!!

ジュネッスがこの出来栄えなら、アンファンスジュネッスブルーも…いや、どうせなら
・ウルトラマンネクスト アンファンス
・ウルトラマンネクスト ジュネッス
・ウルトラマンノア
・ダークファウスト
・ダークメフィスト(頭部差し替えでダークメフィストツヴァイ)
・ダークザギ
と、Nプロジェクト系ウルトラマンを全網羅して貰いたいなぁ!

まぁバンダイの事だから、どうせどれかは魂ウェブ限定で出すんだろうけどさ(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿