2012年12月16日日曜日

今年のゲームは「クリスマス限定なんちゃら」が多くて、なかなか追うのが大変だわ…ということで。

超久々に、Vitaの『ピコットナイト』をプレイ。

というのも、クリスマス期間限定ミッションなるものが配信されており
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/notice/noticebbs.nhn?bbsGameId=PTKNIGHTS_VITA_NOTICE&m=read&page=1&docid=3553121&doccatecode=
クリアする事で、サンタ族のクリスマスココロイドがゲットできるから。

このゲームはココロイドの数が尋常じゃ無くて、タダでさえ集めるのはものっそい「作業」と化して苦労させられるというのに、中にはイベント期間のみ特別配布されるモノとか、トーナメントの優勝商品として配布されるモノとかあったりするので、コンプは決して容易ではない。

なので、楽に手に入りそうな時はちゃっちゃとやっておくに限ります。



---   間   ---



リンク先にもあるように、ノーマル宝箱で二種類、豪華な宝箱で一種類×難易度三つ。
そして一種類ごとに色違いがあるので、なかなか苦労するか…と思ったけど、3時間くらいみっちりやったらアッサリコンプ。
豪華な宝箱は「中身がダブっていたら開けてもキャンセルされる(鍵も消費しない)」のだけど、それでも頑張って開けようとボタン連打していると…パカッと開いて、未所持のココロイドが!

…って、GBの『聖剣伝説』かよ!?(笑)

最強防具である「げんじのよろい」「げんじのかぶと」「イージスのたて」入手のテクニック。

【20日 追記】

クリスマスココロイドのうち「ねこサンタ A」だけは、12月27日(木)発売の「電撃PlayStation」に記載されているプロダクトコードで獲得できる…とあるけど、実は「電撃オンライン」のこちら
http://news.dengeki.com/elem/000/000/571/571523/?lpo

から応募しても(抽選100名限定ではあるが)先行配布されるのだそうな。

で、モノは試しとちょろっと応募してみたところ…

当たった。

0 件のコメント:

コメントを投稿