2012年11月18日日曜日

ここらでドカンと一発、容量の大幅拡大を!ということで。

とび森をダウンロードで買った事もあって、いい加減3DSに付属のSDカードでは容量が足りなくなって来たので、ここらで一つ交換を決断。

そんな訳で、世間で評判の「白芝」とやらを購入してみた!

白芝…東芝製品のclass10 SDHCカードの事で、色が白い事から「白芝」という通称が付けられている。海外市場用の逆輸入品なので比較的安価に手に入り、性能は安心の国産な事からゲーム機だけに限らずデジカメ方面などでも人気なのだそうな。
早速データの入れ替えをすべく、カードリーダーに挿入してみるも…あれ?認識しない?
それもそのはず、愛用しているカードリーダーはSDHCという規格が出る前のモノであるから、当然対応なんてしている訳がない。
しょ、しょうがない…カードリーダーも新調するか。

という訳で、ヤマダ電機へバイクをかっ飛ばしてSDHCにも対応しているカードリーダーを購入。
ぐぬぬ…思わぬ出費だな、いやそんなに高価なモノではないけど(笑)

とりあえず、これで3DSの各種セーブにかかる時間が短縮される…はず!

0 件のコメント:

コメントを投稿