2012年11月14日水曜日

当初は同型のつもりだったけど、結局はいつの間にかカスタムしちゃってたよ!ということで。

先日購入したマンダロリアン バトルパックに入っている乗り物の一つ。
マンダロリアン・スピーダー・バイクことボルター級スウープを見ていたら、何やらキュピーンとインスピレーションが湧いたので、ダース・ヒイロ専用スピーダーバイクを作成してみたり。
http://www.starwars.jp/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B4%9A%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%97

当初は単なる色違いなだけで全く同じ機体を作ろうとしたのだが、一旦作った後で様々なジャンクパーツをとっかえひっかえ付けたり外したりして、弄繰り回していた結果…

まずこうなって
【解説】
・ハンドル下部の2×2プレートを一枚抜き、ハンドルの高さを一段低くして乗り易く。
・台形フラッグ付き1×2ミニハンドル付プレートをカウル下に付け替える、結果的にハンドルの高さは下がってもカウルの高さは変わらない。
・底部に1×2ミニハンドル付プレートを追加、コーン1×1を付けて大型ユニットとの接続用コネクターにする。

次にこうなって
【解説】
・ハンドル下の1×2センタースタッドタイルを、ホワイトからグレーへ変更。 
・台形フラッグを、ダークブルーからブラックへ変更。
・どちらも色調を合わせただけ。

最後にこうなりました
【解説】
・後部スロープカーブを1×3から1×4に変更して、大型化
・後部にも、1×2ミニハンドル付プレートを追加。
・1×1クリップとミニフィグ用スキ―で、後部スタビライザーを設置。

ノーマルがオフロードバイクなら、こちらはネイキッドくらいの位置付け。
マンダロリアン・スピーダーをジャンクパーツを用いて改造、小回りを若干犠牲にして、最大速度や航続距離などを強化したようなイメージでございます。

個人的にはコレをコアとして、大型のスターファイターユニットと合体するという構想も…(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿