2012年10月29日月曜日

妨害要素は、むしろ他の飲み会の時に出て来いよ!コラァー!ということで。

出向者のN野君が10月末で出向期間終了のため、送別会が行われる事に。

オイラは総務時代に本当にいろいろお世話になったので是非出席しようと思い、夕方の電車に乗れるよう朝からちゃっちゃと仕事を片付けていたのだが…


夕方になって入った調べモノはすぐ片付いたからいい、しかしな?

ドサ回りから戻るなり、来月の予定表の事でグダグダとゴネり出すなよサブマネ!



そもそもアンタがマイカー売却だか何だかの理由でわざわざ田舎に帰るため、来月の頭に5連休取るとか言い出したからいろいろ調整したんだろうが?今更掌返しして予定変えんな!
ーか、いつも通りドサ回りから戻ったらさっさと帰れ!何で今日に限って居残ってるんだ!?

で、明日にしろと言うのに、サブマネはどうしても今日だと譲らず、そんなこんなで電車に乗れるリミットを越えてしまったので、オイラもとうとうキレてしまい金沢にドタキャンの電話を入れる羽目になる。
ったく、躁モードだか何だか知らんが、このやたら強気で自信満々で周囲に対して横暴になる性質は、どっかで喝を入れてやらんといかんなぁ…。
以前にもこの調子で後輩ちゃんを苛めぬいて問題なり、クソ支店長から直でお叱りを受けているはずなんだが、どうやら学習してないっぽいし。

つか問題は、そんな事ではなく。
散々っぱらお世話になったN野君の送別会をドタキャンしてしまい、オイラが「薄情者」のレッテルを貼られてもしょうがない事態になった事だな。

N野君本人はこの会社のアレな部分を(ある意味正社員以上に)よく知ってるのでオイラがドタキャンしたのなら「それなりの理由がある」と察してもくれるだろうけど、その辺読めないのが周囲の人間…というか、クソ支店長。

多分、会場で「何だ?緋彩は欠席かー、 あんだけ世話になっときながら薄情なやっちゃなー」ボヤいてるのが目に見えるし、明日くらいにわざわざ携帯とかに電話して来てお小言兼嫌味を言うところまでもが容易にシミュレートできる。
冗談で済めばいいあの人本当にやりかねないし。

あぁめんどくせぇなぁ…幸い明日は休みだから、携帯電源は落としておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿