2012年8月9日木曜日

まーた研修かいやー、でもってまーた俺が参加するんかいやー…(溜息)ということで。

昨日の夕方、マネの人から携帯に着信が入る。

映画を観る時にマナーモードにして解除しておくのを忘れていたが、幸いにも着信があった瞬間はちょうど目の前に置いていてたのでランプの点滅で気付いており、すぐにかけ直したのだが…マネは電話に出ず

ホンット!あの人は携帯に電話してもなかなか出ないなぁ!?(苦笑)

で、一晩明けて今日。

「昨日の夕方に着信ありましたけど、何だったんです?まぁすぐにかけ直して出なかった辺りから、重大な事件・事故という訳でも無さそうですけど」

「あぁ、アレか…悪い悪い。いやね、9月の研修の参加登録メール来てたやん?」

「…っと、確か行動観察力がどうとかってアレ?」

「そうそれ、それにお前さん登録しといたから」

「んな大事な話は、ちゃんと伝えんかい」

という訳で、9月3日にまた研修が入り、名古屋行きが決まりましたとさ。
つーか勝手に俺の名前を登録するなよ、マネの人!(爆笑)

で、スケジュールを見てふと思う。
研修受ける事に関しては、老い先の短いロートルよりも、まだ先がある(会社自体に先があるかはさておき)オイラ達がやるべき事なので、それについては別にいいんだが開始が9:30からって、バカですか本社は!?遠方から来る人の事を全然考えてねぇだろう?
アタシャまた早起きして、電車に乗るのかよ!?(--メ
つかそれ以前に「月曜日から研修なんざ入れるな」という話になるか(笑)
しかも終了は18:30とか定時ぶっちぎってるし…え?アタクシその時間から、また電車に乗って鯖江に戻って来るの?いーやーだー!

「マネ、翌日の火曜に夏季休暇入れていい?というか入れる、夜中に戻って来るのやだ、それなら自腹切ってでも一泊してゆっくり戻って来たいし」

「そうしなさい…」

0 件のコメント:

コメントを投稿