2012年6月8日金曜日

アッシマーと聞いて真っ先に思い浮かぶのは『ダブルゼータくんここにあり』(←おい!)ということで。

ガンダムAGEのAG(アドバンスドグレード)に手を出した事から、どうも「ガンプラ作りたい病」に蝕まれてしまったらしい今日この頃(笑)

AGだけでは次第に我慢できなくなり、最近はHGにもちょこちょこ手を出したりしているのですが…つい昨日もHG アンクシャ買っちゃった!!


アンクシャについての説明は、こちらを参照。(↓)

http://ja.gundam.wikia.com/wiki/RAS-96_%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3

こいつは『機動戦士ガンダムUC』に登場するMSで、アッシマーの後継機。
アッシマーとギャプランとネモを足して3で割ったようなフォルムで、アニメでも5巻に登場。

5巻はバンシィ大暴れな内容だったので、アンクシャの活躍は初登場であるにもかかわらず霞んでしまったのは残念だけど、こういう微妙な位置づけのMSはものっそい好み!

HGUCで出ると聞いてマッハで買いに走ったのですが、近所の模型店は入荷そのものが渋く「そもそも入荷すらしていない」という結果ばかり。
どうしたもんかと困っていたところ、タイミング良く営業監査のミッションが入って、その余波で金沢まで行く事になった(監査役が元・リーダーで、宿泊先でもある自宅が金沢にあるから)ので、このチャンスを逃すまいと、帰りにいつものジョーシンへ寄り道してサクッとゲットしましたよ、奥さん!(笑)

組むぜ~!超組むぜ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿