2012年5月30日水曜日

あぁもう切らなくていいですよ?そのまま丸ごとかぶりつくから!ということで。

今日の昼飯は、遊食楽呑 かんきち 鯖江店でランチを食べたのだが、タコがえっれぇ美味くってなぁ…。
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18003963/

カウンター席だったので目の前に冷蔵ケース(寿司屋みたいなの)があって、他の刺身ネタに混じってタコも保存されていた訳なんだが、そのタコがえっれぇぶっとくって、見た目からしてもう美味そう。
これはぜひ食ってみたいなぁ…と思ってたら、ランチの寿司にちょうど入っていたという幸運。

さっそく食べてみたら、予想通り歯ごたえありまくりで実に美味い。
もうアレだ、そのケースに入っているの一匹分くれと言いたかったくらい(笑)

一緒に行動しているマネの人が、ここを比較的気に入っているらしくてちょいちょい来るんですよね。
メシに関して結構煩く、やれ小汚い店は駄目だの、店員のサービスがどうだの、雰囲気がどうだの…といろいろ要求が多く、過去には店に入ったと思ったらすぐ出るとか、岩本屋で期間限定のラーメンが口に合わんかったからと普通のラーメンに作り直させたりとか、一緒にいるこっちの身にもなれってくらい結構な頻度で失礼をぶっこく人なだけに、気に入っているという事は、よほどいい店なのだろう。

逆に自分はあんまり細かい事は気にせず、 どんな店でもズカズカ入って行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿