2012年5月3日木曜日

いや、ちゃんと巡回していましたよ?車内にいる時間が無駄に多かったり、終わったらマッハで帰宅したりとかしたけど(笑)ということで。

NHK-FMの特集「今日は一日○○三昧」が、この日は「今日は一日“特撮”三昧」だったので、昼間にドサ回りしている時はカーラジオで、帰宅してからはネットラジオで、ずーーーーーっと聞いていましたよっと。
http://www.nhk.or.jp/fm/index.html

円谷プロ作品の特集という事で「ウルトラシリーズ」は勿論のこと、ミラーマンやファイヤーマンなんてのも流れたりして、まぁそれはそれでウヒョーウヒョーと喜んでいたりしたのですが

「やっぱこういう時って、オイラの一番大好きなウルトラマンネクサスは飛ばされるんだろうなぁ…」
いやまぁ、実際飛ばされてたんですけどね(苦笑)

聞いていて確認できたのは、Q・マン・セブン・帰マン・エース・タロウ・レオ・80・ティガ・ダイナ・ガイア・コスモス・マックス・メビウスと、まぁ無難なラインナップ。

あえて欲を言うなら、コスモスは「Spirit」ではなく「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか」を流して欲しかったかなぁ…?
いやね?コスモスというと、劇場版第一作からTVシリーズを経て、劇場版第二作までの主題歌を務めたこの歌の方が、印象深いものでして…。
だからこそ「劇場版三作目で、何で主題歌変えたー!」とも思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿