2012年4月20日金曜日

ヤツは何気に最適なセッティングを求めて、アレコレ研究している…ということで。

先日GBシリーズのスパローアーム&レッグを購入したのを機にゲイジングバトルへ参戦してみる事とし、近場のゲイジングバトルスペースの設置店を探る。

福井県内では、100満ボルト 福井南店ジョーシン 福井本店キッズランドの二箇所か。
どちらも福井市で「近所」とは言い難いが、行けない距離でもない。
どちらかと言えば100満ボルトの方が近いか…あれ?ここってもしかしたら、以前マネの人と行ったラーメン屋のすぐ近所なんじゃねーの?



---   間   ---



という訳で、バイクかっ飛ばしてやって来ました100満ボルト 福井南店!

ゲイジングバトルスペースの筐体はすぐに発見でき、平日の昼間という事もあって子供の姿はなく…と言うか、店全体がガッラガラで、周辺には人っ子一人(店員すら)いない。
まぁ誰にも注目されないからプレイし放題だし、恥かしくもなくていいやね(苦笑)

プレイ手順については、公式サイトのチュートリアルでじっくりたっぷり確認済み。
初っ端から全力全開でバトルするぜー!

AGEデバイスを筐体にセット!

お次はGBをセットして、ゲイジング!

さぁ行け!我が愛機、赤スパローさん!

【結果】

5勝5敗

まぁ基本ルールはじゃんけんなんだから、こんなもんよね?
オイラ、じゃんけん弱い人だし(笑)

入手するポイントは、デバイス単独では0~2ポイントなのに対し、ベースだと勝利すれば70ポイント前後、負けても6ポイント前後は入るので、レベルがサクサク上がる上がる。
ちまちま単独プレイしている頃は、レベル2になるのすらいつまでかかるやら…って感じだったのが、一気にレベル5とかになってますよ、奥さん!

一通りプレイして思ったのは…赤スパローは攻撃力こそ決して弱くはないものの、得意距離が1でその射程に持ち込むまでにえっれぇ苦労させられるという事。
シフトでは1マスずつしか距離を詰められない(3→1とは飛べず3→2→1と段階を踏まねばならない)ので、遠近どっちにいても一回で移動できる得意距離2がシステム上ベストな選択肢なんだろう。

となると、アームはジェノアス・Gエグゼス・アデル辺りになる…

コンボを生かす為には…

このコアを使うとなると、レッグは…

あれ?何かいつの間にやら、楽しんでいたりする?(笑)

【オマケ】

GBだけでなくAGでの参戦も考慮し、先日購入したジェノアスIIに続きGバウンサーも購入。

あとゼイドラがあれば、コンボ発動させられるな…(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿