2012年4月13日金曜日

同じ組織同士でくらい、ネチネチ争わずに協力…は、無理な話だろうな ということで。

椅子とテーブルのペンキ塗り2日目。

今回は福井地区分のモノが対象なので、丸岡ICの料金所脇にある薬剤保管庫まで出向いたのだが…

おぅ、クソ福井保全のT課長。
テメーが「一時間前には当然来ているよね」とか嫌味言うから、お望みどおり来てやったぞ?
あと二言目には「ペンキ塗りの主催はそっちだろ、ちゃんと仕切れよ」と嫌味言うならよ
手伝いという名のパシリであるテメーの方こそ前の晩から徹夜待機くらいしとけや、俺らに対して「無礼」だろうが?(←嫌味返し)

つか敦賀保全と組むのはともかく、福井保全と組むのは俺的にはものっそい嫌なんよ。




というのも、この福井保全の課長様が金沢支社の関連事業部を蛇蝎の如く嫌っており「関連が絡む」と聞いただけで非協力的になる始末。

今回のペンキ塗りにしても、関連「も」参加すると聞いた途端に愛想が悪くなり、直接話せば早いような些細な事ですら「主催者なんだから調整しろ」だの何だのいちいち難癖つけては、ウチ経由で聞かせる…正直、いい年した大人が取る態度じゃねぇっつーか
仕事に個人的感情を挟むな。
そりゃ人間だもの、生きてりゃ相性が悪い奴とか嫌いな奴とか、何人かはできてしまうモンさ。
ただな…仕事する上では「そんなもん」忘れて協力しろ。
仕事上で「誰某が嫌いだから、協力なんかしてやらねー」ってパターンは当人同士だけに留まらず、周囲を巻き込んで結果的に業務の障害となるんだよ、特に手前みたいな管理職にある人間の場合は!

とはいえ、関連事業部がネ(略)の内部だけじゃなく、いろんな所から嫌われまくっているのも否定しない(笑)
だってアイツら、存在意義が「ネ(略)が他会社と協力して事に当たる際の調整役」という事になってるけど、実際は「ネ(略)が高速道路の実質的な覇権(公式にやると独占だの何だのと世間がうるさいので、建前上では子会社に委託していると見せかけたうえで)を握っておく為の監視役」なんだし。

関連事業部の連中は調整役である自分達が一番調和を乱している事に、いい加減気付いた方がいいぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿