2012年3月9日金曜日

これぞ手作りの美味さってヤツか!ベビースターとは段違いに美味ぇですぜ!ということで。

先月から、ドサ回りの度にちょいちょい寄っている越前そばの里
http://www.echizensoba.co.jp/

お土産品の蕎麦きんつばそばかりんとうがものっそい美味いので、寄った時には必ず買って帰るのだけど…おや?いつもは砂糖と塩の二種類しかないのに、今日は何やら見慣れないモノが置いてあるぞ?

ラーメンかりんとう
なんとッ!?まさかの新作ですか!?

作り方は同じで、ラーメンを丸揚げして黒コショウを塗し…そう、黒コショウなのですよ!
蕎麦とはまた違うラーメンの軽さにコショウの香ばしさがマッチングしていて、これもこれで美味ぇ!

但し、油の量がものっそいのが難点。
もうね、食ってるとハンパなく手がベッタベタになるんですよコレ。
何か袋の底にもぬとーっと溜まってるし、カロリーどんだけあるのか考えるの怖いなぁ(笑)

そして、そばかりんとうに一つ提案。
砂糖・塩に加えて、プレーン(何も付けない)ってのもどうでせう?
いやコレ、元が良い蕎麦を使っているんで、塩無しであっても十分に香ばしくて美味いと思うんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿