2012年2月18日土曜日

「口は災いの元」と昔から言われるが、最近のガキは狙ってやってんのか?ということで。

すき家が従業員Twitter発言謝罪、記録から「異物混入の行為」は否定。
http://narinari.com/Nd/20120217382.html

昨日ちょいとツイッターで話題になっていた、ダイアモンド@河合友とかいうバイトがぶちかました「すき家の肉鍋にゲロ吐いた」事件だが…

【参考】
すき家のバイトが「肉鍋にゲロ吐いた」とツイートし炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1696984.html

「飲食物に関する異物混入問題がどれだけ厄介か」を知る身として、個人的にこの件はタダで済まさない(済ませてやらない)方が良いと思うね。

「実際にやったかどうか」は、もうこの際問題じゃあない。
世の中には風評被害という馬鹿にできないモノがあり、この発言一つでもすき家全体に対するイメージダウン、ひいては売上にも影響が出てしまう事はもはや確実。
すき家は今後三ヶ月くらい前年同月対比でマイナスが発生していたら、その「全額」しかも「国内全店舗分」の損失をこいつに請求しても、許されると思うんだ。

まぁその前に、体調悪いと訴えている者をシフトに入れんなよ…という、すき家の業務体制も追求すべきという見解もあるにはあるが…だからってコレが許されるかというと、そういう訳じゃないわな?

0 件のコメント:

コメントを投稿