2012年2月17日金曜日

海外はごくたまにしょっちゅうこういった「ツボにハマる」ゲームが飛び出してくるんだから、もう!ということで。

んお?XBLAの情報を探っていたら、昨年夏頃の記事で「ダブルドラゴン2のリメイク版が9月に配信」って情報が引っ掛かったんだが…

【参考】
ダブルドラゴン2のリメイクが9月にXbox LIVE アーケードで配信
http://www.xbox-news.com/index.php?e=12451

詳しい情報を得るべくネットをあっちこっち探ってみたものの、国内・海外共にどこを見ても6~7月くらいに出た情報ばかりで「その後」が無い。
実績wikiの一覧にも載ってないようだし、コレ本当に配信されたのだろうか?



   ---   間   ---



ん?待て待て?海外サイトを丹念に調べてみたら「Release date:March 31st, 2012」という情報があったぞ…つまり、延期になっていてまだ配信されていないということか?

テクノスジャパンの名作『ダブルドラゴン』はオイラのお気に入りゲームの一つであり、これまでにもFC・GB・GBAと何かに移植される度にプレイ。
07年にXBLAで初代AC版が配信になった時も、マッハ購入して散々っぱらやり込んだりしましたっけねぇ(ちなみに現在では、残念ながら配信終了)


ちなみにタイムリーな事に、つい先日bit-gamesさんの所でGB版の『ダブルドラゴンII』を購入していたりもします。
http://www.bit-games.com/
いやね、メルマガで「入荷されましたぜ」って情報があったので、勢い余ってつい(笑)

もっともコレは、内容が『熱血硬派くにおくん 番外乱闘編』のキャラ差し替え移植なだけで、オリジナルの移植版ではないのが残念なところ。


気になる新作の映像は、現状だとこんな感じ。

これを見る限り、オリジナルの完全移植ではなくリメイク版になるようだけど、ドサクサに紛れて「隠し」でオリジナルも収録されていたら嬉しいなぁ…(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿