2011年12月10日土曜日

恐らく今回も難関となるは「肉を上手く焼く事」であろう…ということで。

この年末における3DSの目玉ソフト三本のラスト『モンスターハンター3G』を購入!!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
目玉ソフト三本とは、マリオ3D、マリオカート7、モンハンの事。

新しいモノ好きとして、とりあえず拡張スライドパッド同梱版を買ってみたさー!!
オイラのこれまでのモンハン歴は、PSP版・箱○版の二作み。
DSの『エレメントハンター』とか『怪獣バスターズパワード』とかのパク…もとい亜流ゲームには結構ズッパまってみたりするクセに、何でか本家モンハンにはあまり手は出していなかったり。
しかも、手を出した二作のいずれも途中で挫折してしまっているという始末。
今作も最初は買うつもりは無かったのだけど…何か周囲の盛り上がりを見ていたら何かスイッチが入ったらしく、いつの間にか欲しくなってしまっていたのですよん(苦笑)
よし三度目の正直!今度こそはがっつりとやり込むもんね!!(笑)

そして、モンハンと言えば協力プレイ
3GではWi-Fiを用いた従来の協力プレイに加え、すれ違い通信でのギルドカードの交換、それに伴う「ふらっとハンター」なるクエスト代行(でいいのかな?)というシステムが加わっており…ま、この辺はまだちゃんと理解してないから、あんま上手く解説できないや(苦笑)
序盤でそこまで手を出す事もできないだろうし、少しずつ覚えていけばいいやね。
いずれ誰かと協力プレイする事にはなるんだろうし、PSP版と違ってアドホックだけじゃなくネットワークを介してのプレイも可能で、従来より協力プレイへのハードルが下がったので、ここはどんどん交流してみたいところ。

とりあえず、じっくりたっぷり時間をかけてマイキャラを作成…。
でもって、拠点となる村をあっちこっち散策…。
んお?今作では、最初から全種類の武器が使えるんだ?
アイテムBOXに、最弱のモノではあるが全種類の武器が入っている。

なら、ガンランスに変えるしかないじゃないか!
箱○版『~フロンティア』でも、クローズドβテストでガンランス(CBT特典で入手できたマスターブレイカー)を愛用していたのだし、コレを得物とせずして他に何を使えと言うのか!?
(というか、他の武器を使った事が無いのでコレしか使えないのが正しい)

さーて本格的に狩猟生活の始まりだ!やっちゃるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿