2011年9月22日木曜日

どうでもいいと思っていたけど、軽んじられるとそれはそれでムカつく!ということで。

送別会終えて帰宅。
なんつーか、グッダグダだったね。

どれくらいグッダグダだったかと言うと、銀銃のOPにおけるテンガイの
「サイッテーーーーーーーーーーーで、あります!!」
をお礼の言葉に代えたかったくらい。


もうね、出発前の段階からして既にダメ。
迎えのバスが来ているのに、どいつもこいつもギリギリまで仕事しようとしていて腰が重い重い。

特に部長!朝っぱらから気まぐれ出張で只でさえ帰りが遅かったクセに、そこから延々とあっちこっちに電話かけるな!
あぁん?仕事の話?嘘こけ、なら何で電話口から漏れてくるのは女の声ばかりなんだよ!
あのな部長?
オノレが女好きだってのはもう周知の事実であり、社内においては若い女性が相手の会話だと話が長くなる(部長が余計な話をし出して長引かせるから)とか、外出したらしたで案内所に長い事入り浸って雑談しているとか、あっちこっちで有名なんだぜ。
トップのアンタがそうやって仕事しているフリしてっから、他の皆もそれに倣ってなかなか動こうとしないんだろうに?

いつもだったら俺がケツを蹴っ飛ばす所なんだけど、今回は主賓なのでそうもいかない(苦笑)

で、結局30分遅れでバス出発。
ついでにこの日は「大雨」で道が渋滞しており、更に30分遅れる。

一時間遅れでようやく始まったかと思ったら、開始早々に部長と同期が姿を消す。
何?大雨で現場の状況が心配になって来たから、急遽見に行く事にした?
(同期はN君が不参加だったので、運転手として連れ出された)
大雨対策は結構な事だが、それって金沢からわざわざウチらが直接出向いてまでするような事なんか?
しかも飲み会始まって早々とか…明らかに、最初から行くつもりだったって事ですやん。
あぁ、そうですかそうですか。
今回の送別会は、最初の挨拶だけ済ませときゃあとはどうでもいいって事ですか。

異動とはいっても扱い的には配置転換なので、正直送別会なんて別にいいのに…と思っていたけど、ここまで軽んじられると、それはそれで腹が立つ。
アタシャ、この時点で「帰っていい?」と聞きたかったですわ。
というか5年くらい前の自分だったら、問答無用でテーブル蹴っ飛ばして帰ってる。
流石にいい年なんで流石にそこまではせず、グッと我慢したけれど…その代わり、部長の送別会の時は、俺は不参加にしますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿