2011年7月11日月曜日

働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!ということで。

働きたくないでござるよ、薫殿。

いや、ウソウソ(笑)
一ヶ月休暇を貰った分のツケは、ちゃんと返済しますって。

という訳で、今日から職場に復帰。
朝、何事も無かったかのようにフツーに「はよございまーす」と出勤。
ここで下手に躊躇すると、余計に気まずいしね。

10日を過ぎているので月初業務もほぼ完了済み、N野君さんくす。
なので、復帰一日目はゆるりと過ごせるかなぁ…と思いきや、実はそんな事はなく。

水曜から内部監査が始まるんだが、担当は新サブに一任されている(準備期間にオイラも不在だったし)にも関わらず、書類のチェックやら何やらをロクにやってない事が次々と発覚。
あ、あのなぁ…必要な資料揃えたまではいいけれど、その資料に不備が無いかどうかをチェックしとかんといかんや~ん?
特にウチの事務所は部長がいい加減な人だから、押印漏れとかもザラにあるんだし…つか、実際ザッと見ても、既に軽く20箇所くらい発見したがなッ!

で、黙って見ていたら、書類の不備やら準備不足やらいろいろ目に付いてしまううえ、当の本人は何を悠長に構えているのやら、全く動く気配もなし…あぁやっぱ俺が動いてやらんといかんのね。

ちなみに、後で出張から戻ってきたリーダーに聞きました。

「N野君から大体の状況は聞いていますけど、不在の間ぶっちゃけどうでした?」

「相変わらずだったよ」

「あ、その一言でもう理解しました」

…復帰しない方が、良かったのかも知れん(苦笑)

2 件のコメント:

  1. Zooです。

    今、はじめて、1ヶ月休んでいたときの経緯をよみました。
    「病は気から」タグで読んでます。

    長いこと読んでなくて、ごめんなさいm(._.)m。

    大変だったんだねぇ。
    また、復帰して緋彩さん、頑張ってるんだねぇ。しみじみ。

    お互い、健康には気をつけて、幸せに生きて行きたいですなぁ。

    返信削除
  2. まぁ休養つっても、必要半分・取らされた半分だけどね。

    一ヶ月の休養の間に、喘息も治まったし、地デジ対応もできたし、友達と遊びに大阪旅行も行けたし、なかなか充実して日々を過ごせましたわい。

    返信削除