2011年6月29日水曜日

ヤツは実家をそのまま素通りして、大阪へ遊びに行くということで。

朝も早よから、金沢駅へタクシー飛ばして特急サンダーバードに乗り込み、実家のある滋賀県を素通りして大阪まで一直線。
休暇中のリフレッシュを兼ねて、箱○フレンドである弐連砲氏の所へちょっくら遊びに行ってきますよっと。

いやね、前々から「一度、大阪へ遊びに行こう」って話はしていたものの、なかなかオイラの予定が取れなくて話は延び延びになってたのですね。
で、そこへ今回の長期休暇が入った事から「ここで行かずに、いつ行くよ!?」ってな訳で、遂に実行に移した次第なのでゴザイマス。


   ---   間   ---


7時過ぎの電車に乗り、3時間くらいで大阪に到着。
改札口で弐連砲氏とマッハ合流し、今回の戦場となる恵比寿へと向かう。

しかし来る時間がちみっと早過ぎたらしく、堺筋といえど開店している店はまだ少ない。
今日は天気も良く…と言うか、良過ぎてぶっちゃけ凄ぇ暑い!!
ひとまず時間調整&涼を取る為にもどこかに入って時間を潰しましょうという事になり、せっかくだからネタ作りも兼ねてという訳で、こちら(↓)のメイド喫茶に…
http://www.maidolce.com/index.html

いや待て!そこで引くな!
オイラも、メイド喫茶というものはこれが初体験なんだ!!
トンキン在住時代にはちょくちょくアキバには行ってたが、オイラが行くのは電気街口を出てすぐの所にある電子部品関係の店とか、九十九電機とか、ECHIGOYAとか、ラジオ会館とかで、所謂「いかにも」なオタ関係の店に入った事は殆ど無し。
メイド喫茶とかも、オイラが関東を離れてから台頭して来たので「どんなものか」は知っていたけど、実際に入った事はこれまで全く無かったんですよ(苦笑)
あぁ本当に言われるんですねぇ…入店時の「お帰りなさいませ、ご主人様」と、退店時の「行ってらっしゃいませ」って台詞は。
そこら辺以外は、普通の喫茶店とそんなに大差無いので、これくらいなら素で入る事も…いやいや、無理無理、一人ではやっぱちょっと無理、何か「ご主人様」って呼ばれるのはむず痒いもん(笑)

で、汗も引いた所で本来の目的地へ向けて再出撃。
弐連砲氏オススメの、エーツー日本橋店へやって来ましたよっと。
http://www.a-too.co.jp/shop/fc/nihonbasi/nihonbasi.html

うおおおおお!!す、凄い!凄い品揃えだッ!!
国内版・海外版共、アキバのカオス館とかに勝るとも劣らないラインナップ!!
じっくり見れば見るほど、以前から目を付けていたあんなソフトやこんなソフトがゴロゴロ出て来るので、どれを買おうか迷う迷う(笑)
悩みに悩んで何とか5本(17,000円)だけを厳選したけれど、そこまでで二時間が経過
購入したブツについては明日の日記で書くとして…
以前にプレアジで注文していたものの、何でか入荷されずにキャンセルとなってしまったDSソフト『Fighting Fantasy: The Warlock of Firetop Mountain』が発見できたのは、この上ない幸運だった!
いや、コレすっげぇプレイしたかったんですよ!

あと、ファミコンミニ版『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』(14,000円)は、最後の最後まで買うべきかどうか悩みました(苦笑)

激闘を終えた後は、来た道を逆戻り。
駅を越えて、通天閣の下を通り越し、ジャンジャン横丁のてんぐで串カツやらどて焼きやらをご馳走になる。

そういや、昔おとんに連れて来て貰ったのもジャンジャン横丁だったよなぁ…。
記憶がおぼろげだけど、あの時はホルモン道場で食べたような?

一通り串カツ等を堪能し、ここでとりあえず一旦休憩&荷物を下ろす為にホテルへチェックイン。
ここのホテルは弐連砲氏が教えてくれた所で、ネット予約だと格安で宿泊できるのだが、それには理由があって…ラブホ街の隣なんですねー。
つっても宿泊した部屋は12階で、窓からの景色もこんな(↓)だから
変なもんが見えたりなんてのは全く期待できないから、気にする程の条件でもないんだけど。

ちなみにこの日の夜、オイラはホテルでテレビカードを購入しています。
はい?AV?いやいや、違いますよ。
いえね、何となく有料放送の番組表を眺めていたら、映画チャンネルの方でランボー4部作一挙放映なんてのが目に入りましてね。
いやもう、コレは何が何でも観なきゃいかんだろうと…(笑)

で、2時間ほど休憩した後、再度合流して晩飯に向かったのだが、その途中で…
何か変な覗き穴があったので、ネタ発見とぱちり(笑)

本格的な晩飯の前に、まずはたこやき専門店 カリトロで軽く一食。
http://tako.osakazine.net/e56365.html

一口食べて、その食感に「?」となる。
何だ?タコにしてはえらい大粒だな?ん、でもタコにしては柔らかい?
…と思ったら、タコだけでなくコンニャクも入っていたというオチ。
ほほぅ、タコ焼きとしては変わり種ではあるけれど、コレはコレでまた美味いじゃないですか。

そしてまたぶらぶら歩いて、本命の居酒屋へ。
夕飯時でもあったので店内にいる客の殆どが会社帰りのリーマンとかで占められている中、酒や食事を味わう傍らPSPを取り出して『ミッドウェイ アーケード トレジャーズ』で「ガントレット」の協力プレイを黙々とやるオイラ達(笑)
その昔にXBLAで協力プレイをした時は結構いっぱいいっぱいだったのに、今回は割と余裕。
Lv20で終えたのは「キリが良い所だから」という理由だったので、延々続けていたらLv100到達も不可能ではなかった…よし、誰か4人集まれ!今度XBLA版でやろう!!

大阪遠征の一日目は、こんな感じで終了。
明日は明日で別のゲームショップを案内して貰えるとの事なので、ワクワクして夜も眠れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿