2011年6月28日火曜日

手遅れにならないうちに先手打って釘を刺しておく…但し、得物はネイルガンで!ということで。

昼間に携帯が鳴ったので、誰やねん?と番号を確認してみる。
ん?コレは部長席の直通番号か?
ははぁ…ちょうどタイミング的に「賞与の査定」についての連絡をする頃でもあるし、おあつらえ向きの口実ができた所で様子を伺いに来た(こっちが本命)ってところだろうな。

はい、その通りでした。

判りやす過ぎるんだよ、徳さんの行動は(苦笑)

で、こちらとしてもちょうど良いタイミングだったので、土曜にN野君から送られて来たメールの件について、遠回しに釘をブッ刺してみる事にする。

「部長、最近無駄な外出で、N野君をやたらコキ使ってたりとかしてませんでしょうね?」

我ながら、聞き方がストレート過ぎ(笑)

とりあえず、建前としてN野君が俺に状況報告をしている事はオフレコ扱いなので、先日のメール内容をそのまま言う訳にはいかん。
なので、どうせ新サブとかババァは相変わらずで業務分担もなされておらず、結果的にN野君に負担が集中しているのだろうし、只でさえ俺の代役で忙しい身なんだから、気まぐれ外出とかであんま無駄な時間の浪費をさせんじゃねぇぞ。せめて俺の復帰後までは控えろ…ってな感じで、五寸釘レベルの忠告をブッ刺しておく。

どこが遠回しやねん?とツッコまれそうなくらいの具体的な予想だけど、これくらいは状況報告がされる前から容易に想像できていた範囲なので、別に怪しまれる事はありません。

つか、それはそれで大いに問題だよなぁ…実際にその予想が当たっている事も含めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿