2011年6月6日月曜日

ンモー、休もうとするとすかさず厄介事が入って来るー ということで。

この二週間くらいは、平日は勿論土日もどちらかは自主的に出勤して引継書を作成。
でもって、とりあえずN野君への業務引継も大部分は終了した。
後は、先週の金曜日に経理から送られてきた「厄介事」を何とかすれば一通り準備OKかな?

…ったく7月に業務監査があるからって、いつもは簡略化している書類とかもキッチリ揃えておこうとか、全担当部巻き込んで無駄な事をさせんなってんだ。
今年度の目標として「業務効率化」とか、唱えてたんと違うんか?
残業を減らすべく、三ヵ年計画とか作っていたんじゃねぇの?
経理なんて特に業務量の多い部署なんだから、少しでも無駄は省いておいた方が監査的にもいいんじゃねぇの?

休もうとしていたら、こんな仕事が入って来たモンだから、こりゃあ今週一杯は頑張らねば…

え?リーダー、もういいから一日繰り上げて10日から休め?週末まで頑張らんでいい?
あんま延ばし延ばしにしているといつまで経っても休めんし、休むなら早く休まないと、まーた徳さんがグダグダ言い出すから?
あーうん、まぁ、こっちだって叶うなら明日からでも休みたいしなぁ…とりあえず、この厄介事を一日でも早く片付けられるよう、努力はしてみますわ。
流石にコレばっかりはN野君に押し付ける訳にはいかん、俺がカタを着けておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿