2011年5月15日日曜日

ウン年振りにイベントというものを全力で楽しんだ!ということで。

先週の日記で書いたとおり、本日はこのイベントに参加してきましたよっと。

【DSゲームカフェ】みんなで3DSを遊ぶオフ会開催!参加者1名様にニンテンドー3DSプレゼント!
http://ds.game-cafe.jp/event/index.html

開催場所は小松なので、昼前くらいからバイクで高速をかっ飛ばして、会場となるネットカフェへと向かう。
会場に到着し、ネカフェの会員登録をして、部屋に入ると…参加者は自分含めて10人
まぁ石川県は田舎なんだし、これでもまだ集まった方か(苦笑)

ちなみに、会場に置いてあった3DSの一つ一つがすれちがい通信の設定をしてあったので…
会場入りした途端に、すれちがい件数で10/10なんて数字が出て
「うわ、凄ぇ!10/10なんて初めて見た!!www」
とビックリする緋彩さん。
なお、以前の日記にもあるように、6/10で広場入り口でのコメントが「すごい!!」だったので、10/10だと果たしてどうなるのか?と、真っ先に確認してみたら「信じられない!!」って…
そりゃこっちの台詞だよ、マイ3DS!!(笑)

でもって、オフ会の表向きのメインイベントは(ARゲームの機能を使った)等身大Miiとの写真撮影と、パイウリゾ大会。
人数が少ないうえ、参加者の半分くらいは3DS初体験っぽかったので、パイウリゾがそんなに上手くない&事前練習してなかったオイラでも3位入賞とかしてしまい、内心ちょっとニヤリ。
コレに気を良くして翌日からパイウリゾをプレイしまくるようになり、それまでブロンズクラスまでしかオープンしていなかったのに、一気にゴールドクラスまで進めてしまうようになるのは別の話。

そして裏のメインイベント…というか、実質的にこっちの方が本番だったダウンロードプレイ機能を利用しての、DSソフト対戦&協力プレイ。
対象となったのは
・テトリスDS
・マリオカートDS
・大合奏!バンドブラザーズDX
の三本。
パズル・レース・音ゲーと、いずれのソフトも普段オイラが手を出すことの無いジャンルだったけど、箱○でもオンラインを楽しみまくっているように誰かと対戦とかするのは好きなので、これがアッという間にズッパまり!

というか、これでバンブラDXの面白さに目覚めた!

音ゲーというのはボタンをいろいろ使うもので、本作もまたそうなのだけど、ビギナー操作であれば「使用するのは一つだけ」と、下手な人でも下手なりに楽しめる親切設計で、コレならオイラでも楽しめる!
(任天堂は、本当にそういう所にソツが無いなぁ…)
食わず嫌いはよくないよね、うん(笑)
という訳で、帰宅してからポチりました。
勿論、ダウンロード曲をフルに入れ込めるよう新品で!!

この手のイベントに参加するのは久々だったので、ちょっと緊張もあったものの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
田下広夢さんを始めイベントに参加された方々には、感謝の限りです。
次もこういうイベントがあったら、是非参加しますぜ!|ン、)b

【オマケ】
↑のリンク先のイベント情報のオフ会実況の写真、よく見たらオイラ写りまくってますな…うわ、何かこっ恥ずかしい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿