2011年5月14日土曜日

好きな機体が使えるとなれば、モチベーションも上がろうってモンです!ということで。

箱○やら3DSやらで遊ぶ一方で、DSも忘れていない緋彩さん。

ここ最近は、一昨日の日記でも書いた3DSのアップデートによるe-Shopのオープンが目前だからか(?)DSiウェアのラインナップもちょっと大人しめ。
なので、必然的に積みゲーの山へと手を伸ばす事となり…『ジェットインパルス』が見事選ばれた次第デス(笑)
http://www.nintendo.co.jp/ds/awgj/index.html

本作は、2007年に「任天堂から」発売されたフライトシム系のSTG。
正確には外注作品で、開発を担当したのはジェットグラフィクスだけど…。
http://www.jet-graphics.com/

任天堂はSTGにはあまり力を入れない方針なのか(?)何でか昔から「宣伝をあまりしない」傾向があり
看板作品の一つとなった『スターフォックス』シリーズは除く。
結構な良作なのに知名度が低くて、勿体無い事をしているなぁ…と、オイラは常々思っています。

この『ジェットインパルス』もそんな一本で、オイラが本作を知ったのも店頭に置いてあったパッケージから。
「任天堂が、ナムコのエースコンバットみたいなゲームを出すとは珍しいな?」と、半分興味本位で手を出してみたら…これが大当たり!
DS作品だからと変にユルい作りにはしておらず、エスコンにも負けず劣らずのドッグファイトを繰り広げる事ができ、あと何気に全編フルボイスだったりと実にソツの無い内容で、最初の数ステージこそ遊んだものの「いやいや、コレはじっくり腰を据えてプレイすべきだ」と考え…そのまま何だかんだでやりそびれてしまって積みゲーの一つになってしまっていたのを、今回引っ張り出して来たのです(苦笑)

で、今一度新たな気持ちで最初からプレイ。
元々この手のジャンルは箱○とかで遊び慣れている事もあって、実質的な初回プレイでありながら、クリア後のランクでSとかSSSとかを容易に叩き出しては、新しい戦闘機やら搭載兵器やらを片っ端からアンロックしまくり。

とりあえず昨夜のプレイで遂に
AZX 05 GROSPHOS(元ネタはF-15イーグル)をアンロック!!!
F-15大好きなので、これからはコイツが俺の愛機だ!!
これで勝つる!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿