2011年4月19日火曜日

しまいには「Call me Snake…!」とか言い出すんじゃないだろうな?(笑)ということで。

[海外ゲームニュース]超オカルティック! 『F.E.A.R. 3(フィアー3)』マルチプレイはカーペンター映画を全面リスペクト
http://www.famitsu.com/news/201104/18042577.html

マルチプレイのゲームモードはいずれもユニークで、本作に参加している映画監督ジョン・カーペンター(『ハロウィン』、『遊星からの物体X』など)やアメコミ作家スティーブ・ナイルズ(『30デイズ・ナイト』など)の作品からのアイデアが活かされたものとなっている。

もしかして、本作に関する実写トレイラー(↓こんなの)で

主人公であるポイントマンが、カート・ラッセルっぽくなってるのもその影響ですか!?(笑)

主人公ポイントマン(仮名)は、第一作における
・部隊に一週間前に配属された新人
・「オリジン計画」によって生み出された最初のプロトタイプ
等の設定から
・割とこざっぱりした容姿
・寡黙(と言うか感情表現に乏しい)
・戦闘能力はやたら高い(プレイヤーの腕次第だけど)
ってな感じのイメージを持っていた為、最初のデビュートレイラーにてワイルドなおっさんと化していた彼の姿には、思わず「何があったポイントマン!?」と叫ばずにはいられなかったけど、カーペンター映画をリスペクトしているというのなら、まぁ何となく納得。

あぁいや…行き詰ったらそこら辺の椅子とかに着席すると何でか解決フラグが立つとか、唐突にバスケするとかサーフィンするとか、そういうのはいらないですから!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿