2011年1月12日水曜日

ヤツは「年越し」だけでなく「年明け」にも蕎麦を食うということで。

職場で貰った、生蕎麦セットを食す。
昨年末にあえて誰とは言わんけど本社のえらーい人から、各担当部宛てに
「オンラインモールのおせち買って、売上に貢献せい」
という自爆営業の命令が出され、しかも嫌らしい事に何処の担当部が何をいくつ買ってるとかまでチェックさせ、購入数の少ない所へはわざわざ電話して事実上の脅迫をかけて来た経緯があり、コレもそれで無理矢理に買わされたモノ。

なので、貰う事に納得はしていない(納得したくも無い)のだが、だからといって食べ物に罪は無い。
それはそれ、これはこれ!
数が多いので公平にくじ引きで振り分けて、自分にはコレが当たった(と言うか押し付けられた?)のだから、貰った以上は責任持って食べましょう。

という訳で、鍋と丼を用意してレッツ!クッキーング!

(数分後)

乾麺じゃなく生麺なので、1~2分も茹でてやればもうそれでオッケー。
「調理」と呼ぶにも値しないくらいの、簡単作業。

で、食う。
うむ…生蕎麦だから、美味い事は美味いな。

でも、納得はしていないんだからね!?
していないったら、していないんだから!!(←ツンデレっぽく)

0 件のコメント:

コメントを投稿