2010年12月20日月曜日

店は良かったものの、客に品格が無かった…ということで。

本日は、事務所の忘年会。
ちなみに、今回の会場となったお店はこちら。

金沢・和食・加賀料理|あまつぼ
http://www.amatsubo.com/

自分とニューカマーのN野君で選んだ店であり、オイラが評するも手前味噌っぽくて何だけど、お値段リーズナブルながら美味い料理が揃っていて、なかなかいい店でしたな。
入り口にあった張り紙を見るにランチタイムもやってるらしいので、また寄らせて貰いましょう。
但し、今度来る時は「一人」で!
もうこの店は、会社の飲み会では二度と使わせん!

だってさぁ…一般的に、宴会とかの予約の内容変更ってのは前日までが締切ですやん?
それを当日にキャンセルできないか?とか言い出すんですぜ、この馬鹿会社。
昨日の夜遅くに徳さんの身内でアクシデントが発生し、急遽休みとなった。
部長不在では開催する意味が無いから、別の日にしたい。
その理屈は解らんでもないが、だからって20人弱の予約の当日キャンセルなんか無理に決まってんだろうが!?
周囲が喧しいので店に問い合わせてみたが、やはり無理との事…ま、当然よな?
幸い「人数の増減くらいであれば何とかなる」という事だったので、徳さんの分だけ減らして貰えたけど…店にしてみりゃ、さぞ傍迷惑な客だっただろう。

「ゴネれば何とかして貰えるだろう」ってのは、俺らが日々悩まされているクレーマーの思考そのものであり、客の立場だからって俺らが同じ事やっちゃ駄目だろう!それくらい判れよ、このボケ共が!

あと個人的な文句もいろいろあるんだけど、書くのもウザったいので割愛。
とりあえず、一つだけ述べるなら…
人にスケジュール立てさせたンなら、手前らも指示通りに動け!
勝手気ままに動くんなら、次から会場と開始時間だけしかセッティングしねぇぞ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿