2010年12月19日日曜日

世界の共通語となりつつある「もったいない」の精神ということで。

スナック感覚で続く雨で酷使しまくった為か、傘の骨が一本ブチ折れてしまう。

安物とはいえ買って一年も経ってないので、流石に捨てるには勿体無い。
という訳で修理に出そうと思い、金沢市内で傘修理を扱っている店をあちこち調べてみたら、駅前にあったと言うか駅前にしかない事が判明。
幸い今日「は」天気も良かったので、んじゃバイクでちょろっと行ってみるべ…と、20分くらいかっ飛ばして向かってみた。

工房 輝(かがやき)
http://blog.livedoor.jp/k_kagayaki/

ちなみに修理のお値段は、300円ちょっと(時間は30分くらい)
買い換えた方がいいかどうかは人それぞれなので、コレが高いか安いかは判らないけど、自分は安物であってもサクッと捨てる事に割と抵抗ある人なので、この値段でも十分だと思いますねぇ。

そういう性分だからこそ、部屋にモノが溢れていて大部分がダンボールで占められているんだけど…(ボソリ

ま、それはさておき。
駅ビルのトレンド館、全面改装中なのかよ!
この年末年始のタイミングで、何でまた…くそ、待ち時間の間に本屋へ寄りたかったのに!
年末・年始の帰省時に、電車来るまで本屋で時間潰すってプランがー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿