2010年12月9日木曜日

当然の権利を行使してみた!ということで。

会社サボった。

いや、あくまでも気分的な面でね。
ちゃんと有給休暇を使っているので、本当にサボった訳じゃありませんよ?

ここのところ次々に監査やら何やらで資料作成が相次いでおり、それに伴い残業やら休日出勤も連続していて「十分な休息」が取れていなかった事もあって、既にオイラの精神はいっぱいいっぱい。
一日イライラしっ放しで言動も荒れまくりだわ、仕事でもケアレスミスが増えているわと、我ながらアレでナニな状態に陥っているので、これ以上ヤバい事になる前にとっとと休んでおこうとズル休みを決行。
(昨夜の段階では、頑張って行こうと思っていたのだが、起きたら外が大雨だったのが決め手になった)

ずーっと働き詰めだったんだ、たまにはこれくらいやってもいいよね?いいんだ!

【10日 1:25 追記】

で、ゆーっくり過ごして、こんな時間。
明日というか今日は、第二金曜=不燃物ゴミの収集日
先月は第二・第四共に起きられなくて出しそびれており、合計で四袋分も溜まっているので、流石にいい加減始末しておかないと物理的に邪魔になる(苦笑)
まだ断続的に雨は降っており、朝には止んでいて欲しいところ。
あと、早起きしてゴミ出し行くと会社行くの面倒臭くなるんだよなぁ。
金曜もサボっちゃおうかなぁ?
月曜朝の会議資料は…ババァにやらせるとまた文句言いそうだから、先月からのニューカマーであるN野君に頼むか、はたまた休みを午前中だけにするか悩むなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿