2010年11月29日月曜日

思わぬラッキーから、本日限定で車通勤者になりましたということで。

本日は、外部監査の本番。
この日の為に、内部監査を7月に一度やってるにも関わらず、わざわざもう一回行う(それも直前になって)という「無駄な時間」を費やしてまでして臭い物に蓋をした訳で…まぁそれについては、どうでもいいや。

何せ金沢は「優秀な緋彩さん」(←会社に対する皮肉)が経理担当者なんだ。
そもそも蓋して隠さねばならんほどの臭い物なんて元々無いので、当然監査結果もお咎め事項ナッシングでしたよ。
経理関係以外は、どうだったか知らんけど(嫌笑)

で、今日は監査員の人を駅に迎えに行き、駅の近くに住んでいるリーダーもそこで合流した手前、帰りのアシが無いリーダーを自宅まで送ってやらにゃなりません。

ここで、ちょっとラッキーだったのは…
リーダーを送り届けた後は、そのまま車で帰宅していいという許可が下りた事。
てっきり一度事務所へ車を戻してから、改めて歩いて帰宅せにゃならんとばかり思っていたのだが、リーダー曰く朝に車が事務所にあればそれでいいとのこと。
正直、内心では「車戻しに一度事務所戻るの、めんどいなー」と考えていたので、これはまたとない幸運。

当然、真っ直ぐ帰宅するはずがなく、駅から自宅までの間のあっちこっちに寄り道して帰りましたよ!

いやー、もうちっと早い時間だったら、もっといろんな所へ寄り道できたのになー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿