2010年11月13日土曜日

尺が足りなくて削られたロマンス分は、小説で補完ということで。

先月に、ロボ魂のケルディムガンダムサーガを購入してはいるものの、通常のケルディムガンダムは持っていなかったりするオイラ。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01010
飯田時代に、割と頻繁に駒ヶ根の模型店に行っていたので「いつでも買える」と油断していたら転勤で機会を逃してしまい、そのままズルズルと今まで時間が経ってしまった訳で…。
ロボ魂の初期ラインナップだけに「もう買えないか」と半ば諦めていたが、一昨日ちょっとした所用で外出した際にヤ○ダ電機へ寄ったら、その初期ラインナップがまだまだ結構残っているのを発見!

という訳で、マッハゲットして来ましたよっと。
せっかくだからケルディムと因縁のある相手として、魂ウェブ限定品のガニュー、もといアニュー・リターナー専用MSガッデスと並べてパチリ。
初期製品だけに流石にサーガと比べるといろいろ拙い所はあるものの、やっぱカッケーなぁ!
(しかしガッデスと比べると、ちっさいなぁという印象もある)

でもってケルディムの名場面となると、最終話の1セコンドトランザム

映像ではほんの一瞬のシーンでも、小説版ではそこら辺も細かく解説されており
・ライルのメットのバイザーが破損しているのは、衝撃で操縦桿にぶつけた為。
・「もらったぁあ!」の直前で、ケルディムはGNピストルIIと右手の人差し指・中指を破損していた事。
・だからトドメの場面では、ピストルを逆手に持ち、薬指と小指でトリガーを引いていた事。
というのを初めて知りましたよ。

だが、その再現の為にはガデッサ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01045
も買わないと…コレもまだ売ってたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿