2010年11月12日金曜日

嫌味じゃなくて「本気で」怒られんと解らんようだな、このババァ!ということで。

体調が悪いんで休む事にしたんだが、今日は金曜日って事で月曜朝の会議資料を本社へ提出せねばならん。
一番作業に時間のかかる営業チームには、あらかじめ昨日の時点で話をしてあるので、後はその内容を提出データに反映させて(要は書き写すだけ)本社指定の共有フォルダにデータ入れるだけ。
ハッキリ言って「バカでも出来る簡単な作業」なので、ババァにそれを頼んだのだが…まぁ凄まじく文句言われる言われる。
データの置き場所とか、順番に説明しているのに「判らない、判らない」の繰り返し。
挙句に「何で昨日のうちにやってなかったの!?」とか逆ギレして来やがったので、こっちも「自分に被害が及ぶと、途端に文句言い出しますか」と反論。

あのさ、ババァ?
テメェ松本勤務時代も、派遣の女の子に仕事教えるよう中ボスに頼まれたのに対して「何で私が!?」とキレて食って掛かって、結局やらなかったりしたよな?
繁忙期の真っ最中に、営業の皆が頑張って働いているのに一人だけ一週間も休み取って旅行に行ってたよな?

で、こっちに来てからも、4月の春祭りイベントの時「全社員が強制参加」という部長命令だったのに「前から決めていたから、キャンセルとかしたくないから」と駄々こねて北海道旅行に行って、一人だけ欠席してたよな?
監査の時とか、俺は遅くまで残って準備しているのに「自分には関係ありません」って面して、何一つ手伝おうともしなかったよな?
何か頼むと「忙しい」「手一杯」とか言う割に、毎日のように定時で帰宅しているよな?
9月に俺が三日間ぶっ倒れた時、リーダーに仕事押し付けて自分も休んだだけじゃなく、週明けの月曜も休みを取っており、その事を俺には全く伝えて無かったよな?
俺より仕事していない&俺に総務の仕事の大半を押し付けている&ここ数日に至っては、今月からニューカマーとして総務に「運転手」として出向受入で配属されたN君に、雑用片っ端から押し付けているよな?
毎週月曜は定例会議が三件あって総務はドタバタしがちなのに、休み入れる時は必ず月曜日に入れてくるよな?
前任の派遣の女が残した業務引継書に書かれていた事の9割やってねぇよな?
その殆どは、俺がやってるのが現状だよな?
責任負わされるのが嫌だから、何かにつけて最終判断を俺に委ねようとするよな?

そんな楽な仕事っぷりで、俺よりもずっと多い給料貰っている訳で…。
休んだ俺に対して「急に休んで人に迷惑かけてる」と非難するなら、その言葉はそっくりそのまま手前に返してやるぞ?
俺が休んでお前にかけている迷惑より、お前が怠慢で俺にかけている迷惑の方が罪としてはずっと重いし、あと数も多いだろうが。
そんなに働きたく無いのであれば、とっとと辞めてしまえ。

ぶっちゃけ、徳さんもリーダーもお前が「仕事していない」のは承知している訳よ。
旧組織時代の事務職気分で「私は雑用だけしてりゃいい」とか「言われた事だけやってりゃいい」とか、あんま調子こいていると、俺だけじゃなくてリーダーや徳さんからも叱責される羽目になるぞ?

2 件のコメント:

  1. 不本意ではあるが、つい先程こっそり出勤して「資料がちゃんと提出されているか」をチェックして来た。
    あのババァ、仕事に対する根性が
    「どんなに切羽詰った状況でも、定時過ぎたら今日はおしまい。明日やろう」
    だから、正直“ちゃんと提出してるか”の段階から疑わねばならんのよね…。

    ま、幸いにも資料は提出されていたので一安心。
    もしコレでやってなかったりしたら、即効で自宅にバイクで吶喊して、警察の前とかの掲示板にある「本日の死傷者」の数字を+1してやる所だったぞ。
    ※緋彩さんは「やるといったらやる」人なので、冗談抜きでそれくらいやります。

    返信削除
  2. でもって週明け。
    ババァは何事も無かったような面しているけど、俺はまだムカついているので、朝からガン無視。
    もう今週は、最低限のコミュニケーションしかしてやらん。

    返信削除