2010年10月31日日曜日

まぁ暇潰し程度にはなるから、家に引き篭もっているよりは余程「有意義な」休日の過ごし方だけど…ということで。

でもって本日は、一昨日の日記にもあるように自主的に休日出勤。

大して時間のかかるほどの内容でも無いとはいえ、流石に朝っぱらから出向く気にはなれず。
数時間でちゃっちゃとやってしまってサッと帰るつもりで、昼前くらいにバイクかっ飛ばして途中でメシ食って、そのまま事務所へと向かう。

事務所には誰もいない…かと思いきや、施設のH君が一人黙々と作業中。
先日多賀まで出向いた時とか、ISO更新審査の時とか、最近何かと行動を共にする事が多く、よくよく話してみたら
・リーダーがアレな人である。
・同僚が仕事しない奴である。
・で、結局自分一人が割を食わされている。
と、立たされている境遇が似たもの同士である事が判明し、そこから最近妙に親交が深まっていたり。

そんなだから、彼が今日自主的に出社している理由もオイラと同じ監査資料作成の為であり…

「大変やねぇ、周囲が馬鹿ばっかだと」

「お互いにねぇ」

と苦笑いしつつ、それぞれ黙々と作業していましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿