2010年10月21日木曜日

厄介事が一つ片付いた、そのついでにもう一つ「片付けた」いうことで。

ISO更新審査、終わったあぁぁああぁあぁぁぁ!!!

事前に徳さん・中ボス・リーダー・オイラの四人で対応するはずという手筈にしていたのに、実際始まってみたらリーダーがこれっぽっちも関わって来ようとせず徳さんと中ボスとオイラで対応する羽目となったり(これについては、徳さんが言いだしっぺなだけに、後で凄ぇ文句を言ってた)
事務的審査がちょっと長引いてしまったからと、審査員の人がISOに直接関係が無い部分(業務概要とか)をすっ飛ばし気味にしてドタバタと現地へ向かったのだが、現地審査の対象であるグリーストラップがどこもかしこも予想を上回る綺麗さ(処理層に多少なりスカムが溜まっている、という想定だったらしい)でひょっこり時間が余ってしまい、さっきすっ飛ばした部分についてあらためて聞かれる羽目になったり(オイラが同行していたから良かったものの、していなかったら誰も答えられなかったぞ)
多少のハプニングこそあったものの、それ以上は特に何も無く。
少なくとも金沢の審査箇所については、問題点無しって事で収まった…と思う、何も指摘とかされんかったし。

で、予定よりも一時間も早く審査は終了。
相手を敦賀駅まで送り届けて時間がぽっかり空いてしまった…が、だからと言ってここで馬鹿正直に真っ直ぐ帰社して仕事するのも嫌なので、時間潰しついでとして鯖江にある福井・敦賀地区の新事務所へと向かい、滞っていたネット回線の接続をしてやる事に…。
コレについては、いろいろ物申したい事があるのだけど、長くなるので割愛。
とりあえず、2時間くらい配線やら設定やらいろいろやって、ネット回線もTV会議システムも接続完了!
これで文句無いだろう、あァ!?

疲れた、気分悪い、もう寝よう。

1 件のコメント:

  1. 回線の件について、いっこだけ本音を言わせて貰うなら…

    オッサン世代ならともかく、俺と同年代のクセに「自分じゃ解らない、解る奴にやらせればいい」な考えになっているような奴ァ、万死に値する!

    あぁ手前の事だよ、同期のM代!
    お前みたいなのが、典型的な「上司からはウケがいいけど、部下からは嫌われている」駄目な管理職って奴になるんだよ!

    返信削除