2010年10月19日火曜日

酒が入らないと深まらないコミュニケーションなんざ、こっちから願い下げだ!ということで。

今月の人事異動では、何気に営業から一人転勤者が出ていたりする。

元々、明日は営業主催の飲み会が開催される予定。
前回の飲み会(8月25日分参照)で、大概嫌な思いさせられているだけに
「営業主催の飲み会なんざ、二度と参加してやるか!」
と欠席を決め込んでいたのだが、その飲み会を急遽送別会に置き換えるってんで仕方なく参加する事に。

「お疲れさん会」ではなく「送別会」となれば店のクオリティもそれなりに上げねばならず、当初予約していた店を変更する事で対応。
その辺の手配も営業でやるからという手筈だったのに…何で後になってから
「送別会なんだから、本来は総務がすべきだろ」
とか文句言われんといかんのよ?
俺は一応、確認はしたんだぞ?
その上で何も口出ししなかったのに、何故に今更非難されにゃいかんのよ?

で、何?何て?
「総務から誰か出る事になっても、送別会なんて出てやらねぇから」
だと?
あ、そう?そういう事まで言うか、あぁ上等だよ、ならこっちも言わせて貰うよ。
俺もお前らが主催する飲み会なんざ、一切出てやらんから。
何か「飲みニケーション」とか称して定期的に開催するとか言ってるらしいけど、俺は毎回欠席させて貰う。

俺が一緒に酒飲むのは、家族と友達だけ。
今後は、基本的にそのスタンスで行きますんでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿