2010年10月10日日曜日

ファンからは黒歴史だけど、公式には「一応」正統な史実扱いなんですぜ?ということで。

最近、ツイッターの方でいろんな人とガンダム談義していた影響で(?)ついうっかり衝動買い。

ROBOT魂の∀ガンダムと、G-SAVIOURのDVD


前者はともかく、後者は「ちょっと待て」とツッコミが入りそうだ…いいじゃないですか、ガンダムファンからは「黒歴史」扱いされる事の多いGセイバーだけど、個人的には結構気に入っているんですよ(笑)
PS2の初期の頃に、タイアップでゲームなんかも出たりしましたが

コレもまた、がっつりやり込んだっけなぁ…。
ゲームとしては「ぼちぼち」なのかも知れないけれど、音楽に関してはすっげぇいい出来なんですぜコレ。

でもって、ROBOT魂の∀ガンダムもまた他の製品と同様のいい出来。
限定品で月光蝶Ver.とかナノスキンフィニッシュVer.とかあるけれど、オイラはあえてノーマルVer.を選ぶッ!
2008年10月のダブルオーガンダムを筆頭に、今や様々なロボが並んでいるけれど、所々で
コレ絶対、採算度外視して「担当者の趣味」で入れただろう?
と言いたくなるようなブツが混じっているのが、このブランドのポイント。
もし本当に「担当者の趣味枠」なんてのがあるんだったら、クロボン3種にF91にV2アサルトバスターなんてのも出た事ですし、そろそろガンダムX辺りをですねぇ…え?ダメですか?(笑)

ちなみに、この数日前にも
・ダブルオーガンダム セブンソード
・ケルディムガンダムサーガ
・アリオスガンダムアスカロン
のOOV組三種を、一気買いしていたり。
いやね、今月末に公開される劇場版(関東では既に上映中)が楽しみなあまり、いてもたってもいられなくなってつい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿