2010年9月11日土曜日

やっぱタイトルがタイトルだけに、最後はドラキュラで閉めておきたいということで。

流石に三日も休んでりゃ、ぼちぼち普通に起きられるくらいには体調も戻るというもの。
とはいえ、ここで無理すると元も子もないので、まだまだ安静モードですな。

寝たきり生活とは言っても当たり前だが24時間眠っている訳ではなく、目が覚めている間は暇を持て余しまくるので、先日XBLA『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』をキッカケにポチりまくった、DSの悪魔城シリーズを片っ端からプレイしまくる。
ドラキュラHDは主にDSシリーズのメンバーを終結させているのだけど、オイラは不覚にもDSになってからのシリーズを一つもプレイした事が無かった(最後にプレイした携帯機のシリーズは、GBAの『~Circle of the Moon』)んですよねぇ…(苦笑)

で、まず手始めに来須蒼真というキャラを知る為に『~蒼月の十字架』をプレイしてみたら…
表モードの蒼真編を、100%クリアしたのは勿論の事。
裏モードのユリウス編も、続けて100%クリア(笑)
こちらは、蒼真一人で戦い抜いた表モードと違って、ユリウス・ヨーコ・アルカードの三人を使い分けてのプレイとなり、ある意味では、ファミコン時代の『悪魔城伝説』を意識したかのような内容。
タイトルに「悪魔城ドラキュラ」とある割に、表モードではドラキュラと戦う事無く終わった(そもそも主人公がドラキュラの生まれ変わり)けれども、こちらは表モードのバッドエンド=蒼真魔王化を受けての内容であるが故に、ラスボスは当然魔王となった蒼真=魔王ドラキュラ

主人公・蒼真には悪いけど、こっちの方が面白かった!
もうこっちが本編でもいいんじゃね?(笑)

さーて、次は何をやろうか?
『~ギャラリー オブ ラビリンス』も買ってはあるけれど、HDでマイキャラにしているシャノアさんが主人公の『~奪われた刻印』も面白そうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿